今年のクリスマスイブ

クリスマスイブの昨日は、友人Mさん新居にてクリスマスパーティ兼忘年会(当初はボジョレーパーティという名目だったのが延期になっていたので、残っていたボジョレーも一本持参)。

そらちんとNちゃんが生まれた時から毎年この時期(11月末〜12月末)に一緒に集って早6年目。途中Sくんが生まれ、そしておはるが生まれ、、、参加人数も6人から8人に増えました〜。

2011年 → 「ボジョレーパーティ@我が家」 http://osorae.exblog.jp/16964930/
2010年 → 「今年も忘年会」 http://osorae.exblog.jp/13888185/
2009年 → 「忘年会」 http://osorae.exblog.jp/11857165/
2008年 → 「Nちゃんと」 http://osorae.exblog.jp/9096420/
2007年 → 「クリスマスパーティ」 http://osorae.exblog.jp/6991349/


今回は子どもたちはホットプレートでチーズフォンデュ。
e0111365_14433826.jpg
大人たちはなぜかイノシシ鍋(よーへーさんがお取り寄せしました)。
e0111365_14431228.jpg
おやつの時間には、MさんとSくんが前日に5時間かけた超大作、クッキーハウス。
e0111365_1444944.jpg
あっという間に子どもたちに解体されたのでした(笑)。
e0111365_14443681.jpg


昼前から夕方まで、あっという間に過ぎた楽しい時間。
おはるもお昼寝もせずに食べて遊んで、帰路は抱っこで熟睡。
そらちんも思いっきり遊んで、、、それでも遊び足りなかったようです。

家族ぐるみで楽しい時間が過ごせる友人の存在。
ありがたいです。

来年もお互い家族みんな元気でいい年を過ごし、年末にまた集えますように!
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/19407265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2012-12-24 23:59 | ひとびと | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30