2012年 我が家のクリスマス

25日、クリスマスの日。

そらちんとおはるの保育園でもクリスマス会。サンタさんが来てくれて、おはるも「タッチ!」したそうです。

保育園でもサンタさんからプレゼント頂いて帰ってきました。そらちんは縄跳び、おはるはパズル。
e0111365_9531498.jpg
そして、おはるが作ったツリーに、そらちんが作ったリースも。
e0111365_9525728.jpg

e0111365_9524423.jpg


仕事帰りに、よーへーさんがローストチキン丸ごと1羽買ってきてくれました。
e0111365_951967.jpg
私は、サラダ、クリームチーズと洋梨のディップを作っただけ、あとはフランスパンを切って、家族みんなでクリスマスディナー。そらちんの希望で、少し暗くしてキャンドルをつけました。
e0111365_9504523.jpg
チキンは食べきれず。残りは野菜と煮込んでシチューにする予定です。

そして、食後にクリスマスケーキ。こちらは私が仕事帰りに買ってきました。
e0111365_9513981.jpg
おはる、かなり食べましたよ。
e0111365_952771.jpg


お腹いっぱいになった後は、サンタさんにいただいた図鑑、絵本、粘土、縄跳び、パズル、、、二人でときどき取り合いになりつつ、ずっと遊んでいました。

よいクリスマスの夜をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/19411468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2012-12-26 10:07 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30