そらちん、お別れ遠足へ

今日は、そらちんの保育園のお別れ遠足。バスに乗って京都水族館へ行きます。

今朝は5時半に起きてきたそらちん。昨晩からお弁当が気になって仕方がない様子。
e0111365_912543.jpg
自分でおにぎりを作りました。そらちんなりのキャラ弁?かわいい!と自画自讃してました。

私が作ったお弁当はこんな感じ。
e0111365_9125676.jpg

鶏肉の塩麹漬け on 塩揉みキャベツ
ウィンナー
桜海老入りの卵焼き
チーズ&人参、チーズ&鰹 in ちくわ
ポテトサラダ
茹でた人参とインゲン
イチゴ

以前から、かわいいお弁当にして‼とリクエストされていました。

保育園最後の遠足、何とか期待に応えたかったのですが、結局、準備不足でこの程度…。

母なりに頑張りましたが、自分の詰めの甘さにちょっと凹んだ朝でした。

今ごろ、お弁当食べているかな。楽しい一日になりますように。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/19910257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よよこ at 2013-03-08 13:16 x
お弁当お疲れさまでした
気持ちが入ってるのが1番ですよね!
私も先日お弁当作りましたが可愛さとは無縁でした(笑)

そらちんちゃん力作のおにぎり、おいしそう!




Commented by kazu at 2013-03-08 21:21 x
美味しそうなお弁当☆
これだけ色々なおかずが入っているなんて、そらちんがうらやましい♪
最近はキャラ弁とか流行っているから、かわいいお弁当というリクエストがあるのはママも大変ですね(^^;;
でも、自分でもおにぎりをデコレーションするあたり、そらちんやるなぁ。かなり乙女度高いですね☆

鶏肉の塩麹漬け、今度うちでもやってみます。

Commented by osorae at 2013-03-20 05:44
>よよこさん、私なりにがんばりましたが、そらちんの評価では自分の作ったおにぎりのほうが可愛さで上だったようです。母、負けました(笑)。
Commented by osorae at 2013-03-20 05:45
>kazuさん、お子様的には見た目が大事なんでしょうね。でも、美味しかったと全部食べて帰って来てくれたのでよかったです。鶏肉の塩麹漬けは子どもにも好評ですよ。お肉がとても柔らかくなるし、いい味になります。おすすめです。
by osorae | 2013-03-08 09:09 | Trackback | Comments(4)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31