最後の一週間

卒園式から早一週間が過ぎました。

20日の祝日には、保育園のお友だち二人と一緒にプリキュアの映画を観に行き、24日の日曜日には、ボーイスカウトの体験入隊でハイキングに行き、となかなか多忙なそらちんです。(そらちんの希望で入隊することになりました。詳細はまた書きます。)

そして、卒園式後もこれまで通り保育園に登園していたそらちんですが、いよいよ今週の金曜日で、本当に、そらちんの保育園生活が終わります。制服姿も見納めです。

来週4月1日から入学式までは、さっそく朝8時半から夕方6時まで、学童保育のお世話になります。

そして、9日は入学式。

初めての学童、初めての小学校。

どうしよう、ってどうしようもないんですが、私までがなんとも言えないせつなさとドキドキで…。ラジオから流れる別れや旅立ちの曲に、ズキ〜ンと胸の痛みを感じる春です。
e0111365_7303910.jpg

e0111365_7304057.jpg

[PR]
by osorae | 2013-03-25 21:42 | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30