東京滞在記

金曜日の昼に新幹線で東京到着。駅にお迎えに来てくれた「えみばあば」と一緒に恵比寿でランチ。

お買い物をして、えみばあば宅へ。ミニチュアダックスのウルフくんの歓迎に驚きひと泣きしたおはる。それを見て「大丈夫やで。こっちに出てこんから」と慰めるそらちん。

ずっと「犬がおるから」と東京行きを避けていたのはそらちんなのに^^;お姉さんぶりを発揮してました。

荷物を置いて、さっそく近所の公園で遊びました。
e0111365_1730579.jpg

e0111365_1730868.jpg

e0111365_17301032.jpg

e0111365_17301112.jpg
帰宅後は二階に住むよーへーさんの弟さん家族のところへ。従姉妹で6月に4歳になるみやびちゃんと遊び、一緒に夕ご飯をいただき、そらちんはお風呂も一緒に入りました。
e0111365_17301315.jpg
夜9時頃によーへーさん到着。神戸から東京までの初ドライブは約6時間だったそうです。

土曜日は朝7時前にご機嫌なお目覚め。
e0111365_17301489.jpg

しっかり朝食をいただき出発!
e0111365_17301998.jpg

この日は、タイから来日した友人「えびちゃん」家族と東京観光の一日。

えびちゃんは、よーへーさんと私が大学在学中に参加したタイ北部でのワークキャンプのタイ側の参加者のひとりです。その後も私たちがタイに行く度にお世話になり、もう20年になります。

今回、初めてお互いの子どもたちも一緒に会うことができました。

先ずは浅草、浅草寺。
お参りして、お買い物して、アイスクリーム。
e0111365_1730259.jpg
お台場に移動してランチ。お天気を気にしつつ、散歩しながら未来館へ。
e0111365_17302747.jpg
子どもたちは会話はないままに手を繋いで歩き、はしゃぎ合い、とてもいい笑顔でした。

未来館見学中に、だんだんと雨風が強くなりました。大船の知人宅まで帰る彼女たちの帰路も考え、早めにおひらき。夕方4時過ぎに新橋駅で彼女たちを見送り、私たちも帰宅しました。

えびちゃんたちは、14日まで日本滞在予定。次回はぜひ関西エリアに!

私たちはえみばあば宅に戻り、そらちんとおはるは、えびちゃんからいただいたお洋服に着替えて記念撮影。
e0111365_17302997.jpg
夜はまたみやびちゃんご一家、そして、よーへーさんの妹の「さとこさん」も一緒に夕ご飯。やはり肉食、すき焼きでした。おはるも肉ばかり食べました^^;

さて、日曜日。
今日は四人で車で神戸まで帰ります。
午前中、早めに出発し、休憩しながらゆっくり帰るつもりです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/20097855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2013-04-06 17:28 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31