初登校。

10日、そらちん、小学校への初登校の朝。

同じマンションの4年生のお姉さん、6年生と1年生の兄弟くんたちが迎えに来てくれて、一緒に登校していきました。
e0111365_1022559.jpg

e0111365_1022575.jpg

そして、この日は初めて学校→学童保育コースで一日を過ごしました。夕方6時前にお迎えに行くと、名前を呼ばれたそらちんが、ちょっと照れたような顔でニコニコしながら出てきました。

初めての学校での「お勉強」は、名前順の整列の仕方、背の順の整列の仕方、トイレの使い方などなど、だったそうです。学童から帰る道すがら、家に着いてから、おはるとよーへーさんが帰宅後、一緒に夕食を食べながら…ずっとこの日の出来事を楽しそうに話してくれました。ちなみに、背の順で並ぶ時は「1番やった!」そうです。

2日目の今日も、お姉さんたちと元気に登校。今日は一年生を迎える会、さんすうの授業があるようです。算数セットのお名前付け、入学式前日にやっておいてよかった〜と思った母でした。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/20190546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2013-04-11 10:13 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30