「母の日」の一日。

5月12日、母の日の日曜日。

朝食後、「おかあちゃん、ここおいで!ここすわって!」と呼ばれ(おとうちゃん、おねえちゃんも同様に)おはるによるお話のプレゼント(のつもりだったかどうかは定かではありませんが)。

「おはなし、おはなし、パチパチパチパチ♪」「おは、なし、でて、ご〜い!」で始まり、タイトルはなぜか「まめのえごん(えほん)!!」(『かもとりごんべえ』の絵本です)。
e0111365_1440052.jpg

e0111365_1440279.jpg

e0111365_1440385.jpg
「もっかいしよか?もっかいする?」と半分押し売り状態で何度も読んでくれました。

その後、よーへーさんはジムへ。そらちんはボーイスカウトの活動日だったので、11時すぎに私とおはるも一緒に集合場所の公園へとお散歩。
e0111365_1440894.jpg

e0111365_14401065.jpg
この日の活動は「東北震災支援募金」。最寄り駅近くに立つそらちんたちの募金箱に私とおはるも募金してきました。

活動後は、保育園から一緒のお友だち3人+そのお母さん2人・お父さん1人とランチ。私は所用(実はごく最近、自動車教習所に通い始めました)のため、そらちんをお任せして、一足先におはると帰宅しましたが、そらちんは久しぶりに会ったお友だちと楽しい時間を満喫したようです。

私が6時半すぎに帰宅したところ、お昼寝せずに遊んでいたというおはるがついに力尽きたところでした。
e0111365_9465380.jpg
(その後復活してご飯食べました)

そして、今年の母の日は、こんな豪華なプレゼントを頂いてしまいました。
e0111365_1440642.jpg

e0111365_1440568.jpg

仕事柄、書類や書籍などでどうしても荷物が重くなる私。「お仕事用の軽いバッグが欲しいな〜」とつぶやいていたところだったのでした。前日10日の土曜日、私が仕事で大阪に行っている間に三人で選んでくれたそうです。

そらちんからのお手紙は「いつもおしごとしてくれてありがとう」。

こちらこそ、どうもありがとう。
今年の母の日もとてもとても佳き一日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/20476410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu at 2013-05-14 22:47 x
はるちゃん、お話するのが大好きなんですね♪
是非聞きたいです☆

母の日、素敵なプレゼントですね!
また頑張れそうですねp(^_^)q

Commented by osorae at 2013-05-21 14:23
>Kazuさん、今日はありがとうございました!
今度ぜひ我が家へ来ておはるとお話してやってください。
まずは来月、ビールのみに行きましょう♪
by osorae | 2013-05-12 23:59 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30