備忘録(おはる語録)

やはり二人目のサガか、そらちんに比べておはるの成長記録が乏しいこのブログ。

書いておこうと思っているうちに、どんどん変化していってしまい、もう思い出せないこともいろいろ。

この1ヶ月ほどに限っても、
家では全くその気のなかったトイレ、急に行くようになり、外出先でもできるようになり、、、(まだまだ日によっては行きませんが)と大きな変化がありました。


そして、相変わらずの面白い発言の数々。
思い出せるだけ書き出しておきます。


かなり前ですが、おはるが口ずさんでいたなぞのお歌がありました。

「しかくいかぁおぅの〜ひぃとぉがぁい〜るぅ〜」

その後、保育園で先生が歌っていた「ドラえもん」の曲のひとつだったと判明しました。


相変わらず、スプーンは「ぷすーん」。
ほかにも、
「ぴーたんぱ」(ピーターパン)
「しゃぼんばら」(シャボン玉)
「ばんがれ〜」(がんばれ)

「あかいのいろ」
「ちいさいのとらさん」
(形容詞の後に必ず「の」が入っていましたが、これはもう言わなくなりました。)


保育園のロッカー、靴箱等には、それぞれの子どもたちに決まったシールが貼られています。
おはるのシールは「りす」。

だから、おはるは絵本でもテレビでもりすを見ると
「あ、はるのりすマークや!!!!」と大喜びします。


そして、大好きなアンパンマン。
アンパンマンの主題歌「勇気りんりん」をよく歌います。

「あんぱん、しょくぱん、かれーぱん〜♪」
「そのときばたこさ〜ん♪」(正しくは「じゃむばたちーず らんらんらん」)

なぜ「そのときばたこさん」なのかは謎ですが、おはるはばたこさん大好きなようです。


あ〜、他にもいっぱいあったはずが思い出せない。。。
また思い出したら書きます。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/20513482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2013-10-13 04:55 | おはる成長記録 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30