最近のおはる語録。

「しゅくだいせなあかん〜」
毎晩、寝る時間になると、おはるは「しゅくだいせなあかん〜」と。で、なぜかお母ちゃんがアンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん…と、ひと通り描いて、おはるの「しゅくだい」します。
e0111365_13111681.jpg
「しゅくだいおわった〜」「おかあちゃん、おめでとう!」と満足げなおはるは、この後、「ねるじかんよ〜」と寝室へ消えました。

「ぶっぱだか」
風呂上りに裸で逃げ回るおはる。ある日「ぶっぱだか(素っ裸)でねる!」と宣言…
e0111365_13195428.jpg
また別の日には、風呂上がりにお月さまを見上げて「食べれる?食べれる?」
e0111365_136094.jpg


「あんぱんまんみゅーじゃむ」
久しぶりの発熱で自宅療養した6日土曜日、「おねついややあああ、あんぱんまんみゅーじゃむ(アンパンマンミュージアム)いく〜」とひと泣きし、アンパンマンたちと一緒にお昼寝しました。
e0111365_12564424.jpg
(8日月曜日に小児科で手足口病との診断。その時点では既に熱も下がっており元気でしたが、一日だけ保育園を休みました。)
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/20791872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2013-07-13 13:26 | おはる成長記録 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31