近頃のおはる、もうすぐ2歳6ヶ月。

ある朝。
保育園に行く前にゴムを3つもってきて、「くくっていく〜」「ぜんぶ〜」と。

リクエスト通りにくくってあげたところ、
「かがみを見てくる〜」と洗面所へ行き、
「いい感じ〜」だって(笑)。
e0111365_5375975.jpg


また別の朝。
作品「おとうちゃんのかお」
e0111365_538159.jpg


ある夜。
明日からのキャンプに備えて早く寝たいそらちんに、絵本の読み聞かせを強行するおはるの図。
e0111365_5375910.jpg
読んでいるのは、「くだものだもの」。

くだもの だもの (福音館の幼児絵本シリーズ)

石津 ちひろ / 福音館書店

毎月1冊、保育園でクラスの全員が購入し、持ち帰ってくる月刊絵本があるのですが、先月の1冊はこれでした。実は、うちには以前からあっておはるが好きだったもの。これで我が家に2冊になりました。

家でも保育園でも何度も読んでいるので、すっかり全部覚えているおはる。
「ばななはなんばん?ななばんよ〜」のフレーズが特にお気に入りです。

で、「ななばんよ〜」と、見得を切るおはる。
e0111365_538241.jpg

e0111365_538465.jpg
ある昼下がり、リビングに出没した謎の舞踏家…。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/20908121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2013-08-10 17:50 | おはる成長記録 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30