台風、のち、虹!

昨日は、新学期二日目にしてさっそく警報発令。
おはるも保育園を休んで私と一緒にいたので、雨の中、一緒にお姉ちゃんのお迎えに行き、三人で帰宅しました。

そらちん入学後、学校にいる時間に警報発令となったのは初めてでした。
実は、今回、小学校からのメール配信サービスに登録ができていなかったことが判明。

警報が出たことは知っていたのですが、小学校からは何の連絡もなく、
警報が出た際の対応もよくわかっていなかったため、最初、児童館にお迎えに行ってしまいました〜。

児童館の先生に「警報が出たら児童館は閉鎖ですから、学校の対応に従ってください」と教えていただき、すぐに隣の小学校へ。

そらちんを含め、まだお迎えが来ない子どもたちは、先生たちと体育館で待っていました。
先生も「お電話しようと思っていたところでした〜」と。すみません、お待たせしました…。

ああ、ちゃんと確認してちゃんとしとかないと、だめじゃ〜ん、お母さん!と自分にダメ出ししつつ帰宅しました。

帰宅後、三人でお風呂に入り、濡れた身体を温めた直後、窓の外に大きな虹を発見!
すぐに三人で屋上へ駆け上がりました。
e0111365_9364690.jpg
e0111365_9423136.jpg
カメラにおさまらない大きな虹!しかもダブル!そらちん、おはるは、水たまりも気にせず屋上を駆け回り、、、靴もズボンもびしょ濡れ〜。せっかくお風呂であたたまったのに〜。…ま、いいか。

そんな台風の一日でした。
そして、本日はさっそく午後から授業参観です。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/21025649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu at 2013-09-06 02:38 x
こんなに広い屋上あったのですね!
虹が綺麗に全体が見えて素敵です☆
街中だとビルが邪魔で見えないもので。。。

二人がはしゃぐの分かります。
Commented by osorae at 2013-09-07 11:36
>kazuさん
お久しぶりです!そう、屋上ありますよ〜。季節もよくなってきたし、今度屋上でお茶しましょう。ぜひ遊びに来てください。
by osorae | 2013-09-05 09:44 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30