お友だちってありがたい。

一昨日の警報発令後、ちょうど私がお迎えに向かっていた時、保育園からずっと一緒のクラスのSくんのお母さんからお電話を頂きました。「今日のお迎え大丈夫ですか?今、小学校ついたので、そらちんも一緒に連れて帰りましょうか?」と。

今向かっていますので、とお礼を言って切りました。

そして昨日、授業参観でSくんのお母さんにお会したので改めてお気遣いにお礼を言ったところ、教えてくださったこと。

Sくんのお母さんがお迎えに行った時、そらちんが駆け寄って来て『お母さんに電話してほしいねん!お母さん、今日忙しいっていっとったから、お迎えこられへんかもしれんねん!』と必死に訴えられたそうです。「きっと来てくれるから大丈夫だよと言ったけど、あまりに必死だったので、ご迷惑かもと思いつつ電話しました」とのこと。

そらちんは待っている間にSくんと「お迎えにきてもらえなかったらどうするか」についてお話していたそうです。

子どもっていろいろ考えてるんですねえ。

そしてそんなちょっと不安な時にお話しできるお友だちがいたってことがとても嬉しくありがたいなあと感じた母でした。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/21029907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2013-09-06 08:32 | 想い | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30