週末、家族で一泊旅行へ。

16日17日の土日、家族で京丹後方面へ一泊旅行に行ってきました。

2時間ちょっとのドライブ。出発して間も無く、六甲山付近でおはるが車酔いのため嘔吐!というハプニングはあったものの、昼前に無事最初の目的地の天橋立到着。

入学以来、学童で百人一首を楽しんでいるそらちん。「まだふみもみず あまのはしだて」にて記念撮影。
e0111365_1795738.jpg
その後、近くにある関西電力が運営する水族館「魚っ知館」で遊び、
e0111365_1795986.jpg
夕方にはこの日のお宿「空と海」に到着。今回もお宿のチョイスはよーへーさんにおまかせ。目の前に日本海を望む小さなお宿です。
e0111365_1710087.jpg

e0111365_1710380.jpg

e0111365_1710870.jpg

e0111365_17101521.jpg
温泉に入り、夕食。これがこの旅の主目的。お造り、焼きガニ、カニしゃぶ、しめの雑炊まで、カニ三昧!加えて、松茸やお肉もあり!
e0111365_17101780.jpg

e0111365_17101839.jpg

e0111365_17102073.jpg

e0111365_17103545.jpg

e0111365_17103671.jpg

e0111365_17103832.jpg
あれだけ食べた翌朝も、朝ごはんをしっかりいただきました。
e0111365_17103995.jpg

e0111365_17104149.jpg
そして2日目は、「道の駅丹後味わいの郷」で遊びました。ラッキーなことに、たまたま月に一度の入場料無料の日でした。

羊さんたちにエサをあげたり
e0111365_17104429.jpg

広場や遊具で遊びました。
e0111365_17104791.jpg

e0111365_17104944.jpg

e0111365_17105059.jpg
しっかり遊んで、また2時間ちょっとのドライブで、夕方帰宅しました。

おはるは車酔いデビューでちょっとしんどいドライブ旅行になってしまいましたが、翌日、保育園では先生方に温泉行った!とたくさんお話ししていたそう。楽しんでくれたのかな。

そらちんは、とにかく、カニカニカニ、カニを満喫して大満足だったようです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/21340278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2013-11-19 17:00 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31