サンタクロースは来てくれたかな?

昨日のクリスマスイブ。
絵本を2冊読んで寝付いたおはる。

その後、そらちんがベッドに入る前に、この本を一緒に読みました。

サンタクロースっているんでしょうか?

偕成社

随分前、私が大学生の頃に買った本です。

学童からの帰り道で「サンタクロースってほんまはおらんかもしれんで」なんて言ったり、
夕ご飯の後は「サンタクロース、ほんまにくるかなあ」と心配してたり、
サンタクロースの存在に疑問を持ち始めていたそらちん。

そういえば、こんな本があったなあと思い出し、初めて読んであげました。
最後まで神妙な顔で聞いていたそらちん。

さてどう感じたかな?
そして、サンタクロースは来てくれたかな?

もう少しで起きる時間。
そらちんとおはる、目覚めて枕元のプレゼントをみつけ、果たしてどんな顔をするでしょうか。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/21490517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2013-12-25 05:52 | 絵本の記録 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30