2013年大晦日。

9連休にも関わらず、帰省もせず、遠出の予定もなく、神戸の自宅でおとなしく過ごす我が家の年末年始です。

その分、おせちは豪勢に、ということで。
2012年、2013年に引き続き3年連続で芦屋の「ホテル竹園」のおせちを予約注文。加えて今年は、最近お気に入りのお店、元町の「福満楼」の中華おせちもよーへーさんが予約してくれてました。

私の実家辺りでは、大晦日の夕方からの「お年取り」で、おせちなどのごちそうやお酒を頂きます。その習慣に従い、我が家も大晦日の夕食に豪華おせちを頂きました。
e0111365_21163932.jpg
e0111365_21161779.jpg
e0111365_21164337.jpg
振り返れば、今年はそらちんの水疱瘡に始まり、おはるの水疱瘡、インフルエンザと続いたバタバタの年明けでしたが、その後は二人とも大きな体調不良もなく元気に過ごしてくれました。

そらちんは保育園を卒園。4月からは小学生。1日も休むことなく通学し、加えて放課後の学童の時間、入隊したボーイスカウトのビーバー隊での活動などなど、新しい経験を重ねながら元気に楽しんで1年を過ごしてくれました。

おはるも保育園生活を元気に過ごしました。おしゃべりが随分としっかりしてきて、お姉ちゃんと口でやり合うようになりました。

私自身はなんだか何もも成し遂げないままにあっという間に終わってしまった気がするのですが、
目標だった自動車免許取得もできたし、
退屈することなくいろいろと活動させていただけたし、
何より、よーへーさんも子どもたちも私も大きく体調を崩すこともなく、こうしてみんなで穏やかに年を越せるのだから、本当に今年もいい1年だったなあと思います。

あと数時間で新年。

来年も穏やかにどうってことない毎日が続きますように。

今年も1年間、ありがとうございました。
みなさま、よいお年をお迎えください。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/21516780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2013-12-31 21:53 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31