年末年始9連休

備忘録がわりにひとまず投稿。

28日(土) 私の運転で(!)4人でショッピング&ランチ。自宅→深江→三宮→自宅コース。やはり車庫入れが難関。

29日(日) よーへーさんは出勤。私の「神戸外国人救援ネット」のお仕事仲間、MさんとEさんを自宅にご招待。お姉さん、お兄さんにたっぷり遊んでもらって、そらちん&おはるは大興奮、大満足。

30日(月) 家族ぐるみでお友だちのMさんご一家がご来訪。毎年恒例の年末パーティ。そらちん&のいちゃんの女子二人はお昼もろくに食べずに遊びっぱなし。おはる&しえくんペアも何となく一緒に遊んでました。この日も最近よーへーさんマイブームの七輪が登場。カニ、牛肉、鶏肉、しいたけ、等々を焼いた肴にワインを3本。

31日(火) 大晦日。そらちんとよーへーさんは予約したおせちの受け取りに三宮と芦屋へ。おはると私は自宅でのんびり。夕方から家族そろって「お年取り」の宴会。紅白も見ずに早々に就寝。

1日(水) 元旦。そらちん、朝5時半起床で、ビーバースカウトの旗揚げ式へ。よーへーさんと一緒に隊の仲間たちと新年の挨拶をして、お年玉のタオルを頂いて7時半過ぎに帰宅。朝食をとった後、今度は家族で近くの八幡神社へ初詣。私がひいたおみくじは大吉!公園でちょっと遊んで、ここ数年我が家の恒例、タリーズの福袋を購入し、ぶらぶらお散歩して帰宅。届いた年賀状を読み、おせちをいただき、のんびり。

2日(木) 4人で三宮へショッピング(この日は道が混んでいると怖いからとよーへーさんの運転で)。そらちんとおはるは、飯田のおばあちゃんに頂いたお年玉でお買い物。おはるは「シルバニアファミリー」の歯医者さんセット、そらちんは迷った末に、かわいい定規、鉛筆、シールなどの文具を購入。夜は書き初め。

3日(金)よーへーさんは午前中にジムで初トレーニング。女三人はどこにも出かけず自宅でのんびり。

4日(土)私は年明け一番の案件が気になり事務所へ出勤。父娘は西宮ガーデンズでショッピング&ランチの定番コース。

5日(日)お休み最終日。おはると私で近所にお散歩にでかけ、そのままランチ。そらちん&よーへーさんペアは別途車でお買い物&ランチ。

以上。

実はおはるはちょっぴり体調不良気味でした。30日朝に2回ほど嘔吐。発熱や下痢はなく、食欲はないもののご機嫌よく遊んでました。31日は特になにもなく、ただちょっと食欲不振。1日のお昼におせちを食べた直後に嘔吐。でもその後はおもちを食べて何ともなく。2日以降はまったくなんの症状もありませんでした。胃腸がお疲れ気味だったのでしょうか。

そらちんは、冬休みの宿題のプリント綴りは冬休み前に全部やり終えていたので、しっかり遊んだ冬休みでした。もうひとつの宿題の書き初めは2日夜にしました。

家族揃って、のんきにのんびりなよいお正月休みでした。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/21541538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2014-01-07 05:51 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30