禁断の「アンパンマンミュージアム&モール」

19日日曜日。
よーへーさんは朝からお仕事へ。

女三人、どうする〜?どっか行く〜?どこ行く〜?と、あ〜だこ〜だ、押し問答の末にひとまず外出。

歩きながらも、まだどこ行く〜?どこ行きたいの〜?の応酬の果てに、なぜかこの地に。
e0111365_594554.jpg
おはるの憧れの場所「神戸アンパンマンミュージアム&モール」。無料で入場可能なモールにのみですが、ついに足を踏み入れてきました。

最寄のJR神戸駅からの歩道にはアンパンマンたちの石像が並んでいます。
e0111365_594653.jpg
雪が舞う寒さのなか、大はしゃぎの二人。
e0111365_594717.jpg

今日はモールを見るだけ、お買い物もしないよ、という約束をしていたのですが、それでもアンパンマンだらけの空間に大喜びでした。

しばらくすると、テーマソングと共におむすびまんが登場。おはるはちょっと驚きつつ、お姉ちゃんに連れられて握手をしに。
e0111365_59482.jpg

唯一のお買い物は、「ジャムおじさんのパン工場」にて。
e0111365_594768.jpg
一つずつ好きなのを選んでいいよと、そらちんはコキンちゃん、おはるはあかちゃんまんを、買ってきました。

帰宅後、さっそくおやつに。
e0111365_594924.jpg
e0111365_595078.jpg

e0111365_594962.jpg

e0111365_595017.jpg


その日の夜、おはるとお風呂にて。
「きょう、めっちゃ、たのしかったー」
「こむすびまんにあえたねー」
(しばらく無言ののち、不安げに)
「こむすびまんで、あってる?」

正解は「おむすびまん」でした。

いずれにしても、楽しかったんだね。
よかった、よかった。

あんなに無邪気に喜ばれると、次はミュージアムに連れていってあげようかなあと思い始めている私は、思うつぼ?(誰の?笑)
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/21598543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monsteracafe at 2014-01-22 05:51
我が家は秋にパパと3人で行ってきました。私はあのエリアには敢えて足を踏み入れていませんが、パパは色々買わされて帰ってきました。パンだけで済んだのはエライ!と思います(笑)

下の子がアンパンマンに喜んでくれているうちに、一度連れて行ってあげればいいのかな、と思います。
(我が家は三重のアンパンマンに行ったので、神戸では無料エリアのみです)
Commented by osorae at 2014-01-24 10:03
>hiroさん
保育園でも「アンパンマンみゅーじゃむあんもーる」に行ったことを何度も何度も先生にお話しているそうです。一度くらいは連れて行ってあげようかなあと思っています。来月のお誕生日プレゼントをそれにしてもいいかな。
by osorae | 2014-01-22 04:30 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31