うちも「三歳児デヴュー!!」

先日三歳になったおはる。

日々おしゃべりが達者になって、保育園での出来事もいろいろとお話してくれます。

ちょっと内弁慶気味だったのが、最近は保育園でもパワー全開、本領発揮しているらしく、先日も先生から「今日も一日テンション高かったですぅ〜」との報告。何をやらかしているのやら。

そんな三歳児さんの姿を「そうそうそこ!」というツボを押さえて描いてくれているのが、これ。

おかあさんの扉3 三歳児デヴュー!! (オレンジページムック)

伊藤 理佐 / オレンジページ

伊藤理佐さんの育児エッセイ漫画「おかあさんの扉」の第3巻です。

昨年5月にも「うちの『2歳児の逆襲』」という記事でご紹介しておりますが、先月第3巻が発売されているのを書店で発見、即購入、笑いとともに即読了。

3歳になった娘さん「あーちゃん」の生態が、ホントにホントにもう、うちのおはるの生き写しのようで、翻弄される理佐さんの姿は私自身と重なって他人事とは思えず、、、もう、是非に彼女と酒を酌み交わしながら子育て談義したいっ!という衝動に駆られております。

うちのおはるのネタ提供したら漫画にしてくれないかしら。結構いいネタあるんだけどな〜。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/21737224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2014-03-01 16:42 | 私の気分転換 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30