我が家のゴールデンウィーク2016

今更ながら、備忘録がわりにまとめてご報告。

4月29日(金)
家族で三宮へ。お買い物して、ランチはインドカレーをたらふく食べ、さらにお買い物して、夕方帰宅、それから再度出かけて、夕食にと数日前から予約していた焼き肉屋さんでまたたらふく食べ(←これがこの日のメインイベントのはずだった)、さらにおはるは食後にたい焼きを食べ歩き。。。食い道楽な一日でした。

4月30日(土)
午前中、よーへーさんはジム、私とこどもたちは近所の公園で遊ぶ。
e0111365_9334430.jpg
e0111365_9333557.jpg
e0111365_9332817.jpg

午後は私は3ヵ月ぶりの美容院に行ってきました。

5月1日(日)
家族で山歩き。八幡口から山の神経由して金鳥山へ。お弁当食べて昼過ぎに帰宅。いいお天気でした。
e0111365_9363025.jpg

e0111365_935537.jpg
e0111365_9354521.jpg
午後、そらちんはお父さんに念願の新しい自転車を買ってもらいご機嫌。

5月2日(月)
いつもの月曜日。
おはるは保育園、そらちんは校外授業でお弁当持って住吉川ハイク。

5月3日(火)
後半三連休の初日。
おはるのたっての希望でお父さんと二人で「キッズプラザ大阪」へ。保育園のお別れ遠足に行き、と〜っても楽しかったそうなのです。今回も丸一日よく遊んで帰ってきました。
e0111365_938469.jpg
e0111365_9383832.jpg
e0111365_9383036.jpg

私はそらちんの自転車練習におつきあい。公園→そらちんお気に入りのカフェで焼きカレーランチ→公園、の一日でした。
e0111365_939204.jpg


5月4日(水)
家族でイケアでお買い物の後、アースディ神戸@みなとのもり公園。
お日様はきらっきら、音楽に美味しいものに、久しぶりにお会いできた方々の顔。なんて平和なんだっ!なんだかちょっぴり泣けちゃいました。
e0111365_13563498.jpg
e0111365_13561866.jpg
e0111365_1356544.jpg
e0111365_13555469.jpg
e0111365_13554666.jpg
e0111365_1355365.jpg


5月5日(木)
こどもの日は一日中公園、おやつはアイスクリーム。こどもの日ですから。
e0111365_13524480.jpg

e0111365_13525473.jpg

5月6日(金)
いつもの金曜日。保育園、学校、お仕事。
そして、夕方からはそらちんのお友だち3名が来て、我が家でお泊まり会。夕食は手巻き寿司にしました。
おはるも含め女子5名で大騒ぎの夜。。。

5月7日(土)
子どもたちは早朝に目覚め、ごそごそ遊び始め。
朝食後、おはるはよーへーさんの会社のみなさんとのBBQ@大蔵海岸へ。
私とそらちんは、11時にお友だち帰宅後、自転車で図書館、お買い物。

5月8日(日)
カブスカウトな一日。
水質調査@住吉川、募金@最寄り駅、組集会@我が家

遠出はしなかったものの、なかなかに盛りだくさんなゴールデンウィークでした。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/24360339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2016-05-10 09:42 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30