そらちん、初めての旅行

週末に2泊3日で私の実家へ帰省しました。

いつもは新幹線とバスを乗り継いで帰るのですが、今回はそらちんがいるのでレンタカーを借りて車での帰省。少しでもエコな帰省をと、トヨタのプリウスを借りました。

行きはあいにくの大雨に名神の集中工事も重なり、6時間以上のドライブになりましたが、そらちんは時々眠りつつ、総じてご機嫌。

土曜日は、私の幼馴染のEちゃんが、そらちんに素晴らしいプレゼントを持って会いにきてくれました。プレゼントの詳細は次の日記で。その後お墓参りに出かけ、帰省時には必ず行くお蕎麦屋さんでランチをし、Eちゃんが出展している書道展を見学し、夕方には私の母が家の風呂代わりに毎晩行っている近所の温泉「湯ヶ洞」で温泉デビューも果たし、と充実の一日。

日曜日は、午前中に父方の伯父伯母が来てくれたり、Eちゃんのご両親にそらちんをお披露目したりしているうちに、帰る時間に。帰りは天気もよく、渋滞もなく、途中のSAでゆっくり休憩して5時間くらいで到着しました。

いろいろな人に会って、いろいろなところに行って、そらちんも楽しかったようです。
e0111365_13243592.jpg

初めてのコタツでぐっすり。(そう、実家はまだ朝晩は寒くてコタツを出したまま。)
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/5757628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さなへ~ at 2007-05-28 21:26 x
写真のそらちゃん、いいお顔でねんねしてますね・・・(*´∀`*)「やっぱりコタツはいいのお~」って感じ?きっと楽しい思い出の夢を見ているのでしょう・・・お里の皆さんもまたのお越しを首を長~くして待っているでしょうね♪
Commented by osorae at 2007-05-29 09:46
コタツでウトウトって天国ですものねえ。皆さんに大歓迎されていい里帰りになりました。
by osorae | 2007-05-27 23:59 | 保育園 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30