育児パパ

先日、三人で堀江をぶらぶらしていたときに、朝日放送の「おはよう朝日です」の取材を受けました。

お父さんの育児について幾つか質問を受けたのですが、今朝の同番組の「トレンドエクスプレス~パパにもうれしい子育てグッズ」というコーナーで放送されました。

「子育てで楽しいことは?」という質問に答えるお父さんたち。
その最後によーへーさんの映像登場。
会社で大人相手に仕事しているより楽しいですね」と一言。

え~、よーへーさんの会社の大人の皆さん、もしご覧になっていたら気を悪くしないでください。

ちょっとだけフォローしますと、その発言の前半、「子どもは大人と違って毎日成長するので、その点では・・・・」という部分がカットされております。

それにしても、最近はテレビ・雑誌等で「男の育児」「育児パパ」「育児をする男たち=イクメン」といった言葉をよく見かけます。

男性の育児参加はもちろん喜ばしいことですが、このような話題になるということは、まだまだ特別なものという意識があるからなのでしょう。当たり前のことになるには、もう少し時間がかかるでしょうね。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/6645964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2007-10-18 19:21 | 保育園 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30