児童館にて

近所の児童館で毎週第3金曜日に、0歳児を対象にした「赤ちゃん広場」という集まりがあります。今日は初めて三人で参加してみました。

雨にもかかわらず、15組くらいの赤ちゃんとお母さんが集まっていました。お父さんはよーへーさん一人。

歌、手遊び、絵本の読み聞かせの後、数人ずつのグループに分かれ、大人たちはおしゃべり。離乳食のことや、小さい子でも遊べる場所など、いろいろと教えていただきました。

その間、そらちんはずっとマイペースで遊んでました。

e0111365_22444525.jpg

お歌を歌うお姉さんをじっと見る。

e0111365_2245898.jpg

自動車にも乗ってみる。

e0111365_22491240.jpg

おもちゃ箱にも入ってみる。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/6652587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さなへ~ at 2007-10-20 21:18 x
そらちゃんのいい表情を
家族で楽しませてもらってます(´∀`)
おもちゃ箱に入っている写真を見て、
「ア、ぼくと一緒」と
SIONがにこにこしております。
整体の本、私も読んでみたいな~と思っていたので、
今度ぜひ購入しよう!と思ってます♪(*^▽^*)


Commented by osorae at 2007-10-21 09:39
さなへ~さん、是非SIONくんとそらちんをご対面!させたいですね~。
整体の本、同じく野口先生の「風邪の効用」も面白いらしいですよ。次はそれを読もうと思ってます。
by osorae | 2007-10-19 23:01 | 保育園 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31