急展開

今年の試験結果発表後、我が家の今後の運営につき検討会議を開き、その結果私が就職活動を開始しました。

開始して2週間。早くもお仕事の紹介を頂き、なんと昨日から働き始めました。
ひとまず1ヶ月契約の派遣社員で、その後はお互いの希望によって、ということで。

あまりにも急なお話で迷ったのですが、思い切って動いてみました。

一番心配だったそらちんは、今のところよーへーさんと仲良く楽しく過ごしてくれているようです。よーへーさんも、育休父さんの本領発揮ではりきってくれています。

最近は離乳食が進んで、昼間は殆ど授乳してなかったので、その点も問題なさそう。

昨晩は久しぶりの仕事にさすがに疲れて、そらちんを寝かしつけながら一緒に寝てしまいました。また今日から頑張ります。

昨日は引き継ぎで帰りがちょっと遅くなりましたが、今日からは定時にきっちり帰り、私もワーク・ライフ・バランスを実践しなければ、と思ってます。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/6719602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さなへ~ at 2007-11-01 07:32 x
おおっそれは大きな変化ですね!
こういう変わり目ごとに、
子供も大きくなってるんだなあ、と
実感しますね・・・

「家族の中の自分」のバランス、
「自分の中のいろんな自分」のバランス、
「社会の中の自分」のバランス・・・などなど、
いろんなバランス感覚を広げていきたいと
私も思いますへ(o^-^)ノ

ちょっと肌寒くなってきましたが、
体調に気をつけて、お元気で!
Commented by monsteracafe at 2007-11-01 10:49
うわっ、本当に急展開ですね!
よーへーさんも、まさに、うちの雄サンと同じく、完全な育休父さんになったわけですね!

そらちんちゃんもこういう事態に備えて、たくさんごはんを食べてくれるようになっていたのかもしれませんね。
なんと親孝行な・・・

お2人とも、ご自身の体にも気をつけて、今まで以上に協力体制ガッチリつくって頑張ってくださいね♪
Commented by osorae at 2007-11-02 20:30
>さなへ~さん、ありがとうございます。おっしゃるとおり、バランス感覚って大切ですよね。最近つくづく感じます、はい。
今のところ、私のバランスのためには働き始めてよかったと感じています。
Commented by osorae at 2007-11-02 22:08
>hiroさん、ありがとうございます。
まだ3日だけですが、育休父さん、はりきって頑張ってくれてます。そらちんも協力的で、本当に親孝行な子です。hiroさんのように充実したWM生活を送れるよう頑張ります♪
Commented by aya at 2007-11-07 13:47 x
すご~い。あっという間に社会復帰(!?)してたのですね。
頑張って。でも無理しないよう、体を大切にしてくださいね~♪
Commented by osorae at 2007-11-08 19:22
>ayaちゃん、ありがとう~。我ながら落ち着き無く慌しい奴だなあと思いつつ。でも、良い感じで働きはじめました。ayaちゃんもヨガがライフワークになりそうですよね。ますます頑張ってください!
by osorae | 2007-11-01 06:32 | | Trackback | Comments(6)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31