最近の私

ブログの更新、一週間ぶりになってしまいました。

お仕事を始めて3週間ほど。

派遣社員としてまずは1ヶ月契約、のはずだったのですが、とんとん拍子の急展開、いろんな条件が重なって、勤務2週間目から直接雇用となりました。

私にとってはとてもありがたいお話で、直接雇用になったことで気持ちもさらに落ち着きました。しばらくはこの職場で働きつつ、家族の時間、自分の時間、を組み立てていこうと思います。

勤務先は、子どものこと、さらには私の勉強のことにも理解を示してくださっており、職場環境は申し分ありません。仕事内容もいろいろと勉強になります。

通勤時間はdoor to door で1時間ほど。
朝は8時20分に家を出て、帰宅は6時半過ぎ。

今は育休中のよーへーさんのおかげで、そらちんのお世話と家事は比較的余裕をもって出来ていますが、4月以降、そらちんを保育所に預けるようになったら…。結構慌しい毎日が待っているのでしょうね。それまでに予行演習をしつつ、3人で協力し合って忙しくも楽しい生活を作っていきたいです。ま、まずは保育所に入れるかどうかが問題ですが。

自分の時間は、早朝の3時間ほどと通勤電車の中。勉強や読書にあてています。この貴重な時間も大切にしていきたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/6834264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2007-11-23 10:09 | | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31