風邪ひきそらちん

26日で無事満10ヶ月を迎えたそらちんですが、先週末より生まれて初めての風邪をひいております。

鼻がぐじゅぐじゅ。昨日から咳。

相変わらず食欲は旺盛で、元気なのですが、本人もうっとうしいのでしょう。ちょっとご機嫌ななめで甘えん坊モードになることが多いようです。

熱はいつもよりちょっとあるかなあ…程度なので、病院にも行かず、美味しいものを食べて、暖かくして、ゆったり過ごしています。

私が飲んでいる喉に良いジンジャーとレモンのハーブティーを、そらちんもごくごく飲んでます。結構ジンジャーの風味が強くてくせがあるのに平気なようです。大人だなあ、そらちん。

早く治ってほしいものです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/6859043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さなへ~ at 2007-11-28 07:10 x
そらちん、お風邪ですか・・・
鼻、のどのつらさ、お察しいたします (´ヘ`;)
早く良くなりますように!

看病のチチ&ハハ様も
くれぐれも体に気をつけてくださいね☆


Commented by わたなべ at 2007-11-28 22:16 x
初めての風邪にそらちんも「一体この感覚は何なのだろう??」と戸惑っているんでしょうね。
でも、今病院行ったら、また違った風邪をもらう確率高いので、自宅安静で何とかなりそうなのであれば、それにこした事ないですよね^^
(先日、予防接種で小児科行ったら、マスクかけた子だらけで焦りました^^;)

ジンジャーパワーで治ること、祈っています(*'-'*)
Commented by osorae at 2007-11-29 04:06
>さなへ~さま、
実はチチも風邪ひきました。昨日は頭痛が辛かったようです。今朝の様子で、私が仕事お休みして二人の看病かも~。
さなへ~さんご一家も、お気をつけください。
Commented by osorae at 2007-11-29 04:08
>わたなべさま、
ありがとうございます。そらちんは、大分良くなってきました。ジンジャーパワーかどうかは、さだかではありません。
風邪が流行っているみたいですね。
王子さまも、保育園に通い始めると、きっと感染する可能性が高まるかと思います。お気をつけくださいね。
by osorae | 2007-11-28 04:44 | 保育園 | Trackback | Comments(4)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31