時間の使い方見直し中

あっという間に気がつけば週末。

ブログももっとこまめにUPしたいと思いつつ、放置気味です。

木曜日は職場の忘年会で、出産後初めての夜遊び(?)。
歳末ムード漂う夜の大阪。私にとっては新鮮でした。
夜10時半頃帰宅。そらちんはまだ起きてました…。よーへーさん、ありがとう。


ところで、最近の私のテーマは、時間管理。

朝の時間も、最優先しなければいけないことは明確なのですが、他にもやっておきたいこといろいろで、あっという間に朝食準備の時間になります。

通勤電車の中も同様。
昼休みも同様。

もっと、どこかに、無駄な時間があるはず、と思っていたところ、よーへーさんが買ってきたこんな本。

定時に帰る仕事術 (ヴィレッジブックス N ス 5-1)
ローラ・スタック / / ヴィレッジブックス

この手の自己啓発本というかハウツーものは、あまり好まない私ですが、この本は予想外に期待以上でした。


自分の人生において何を優先すべきかを知るところから出発し、仕事術にとどまらず、日々の生活においてもっと充実した時間を過ごすための具体的方法が紹介されています。


その具体的方法については、また後日、実行してからご紹介します。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/6978626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2007-12-22 04:50 | | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30