そらちんのお正月

世間も昨日からは通常モードに戻りつつあり、長いと思ったお休みも、もう明日1日を残すのみ。早いですね。

さて、そらちん初めてのお正月はこんな感じでした。

元旦
午前中は初詣に保久良神社へ。今年の三人の健康を祈りました。
e0111365_23171178.jpg

夜は、私の母と妹も一緒に我が家で夕食。お客さんが来ると張り切っちゃうそらちん。持てる技を全て見せてました。
e0111365_2318122.jpg


2日
お昼前に新神戸へ。母、妹と合流して「豆の畑」でランチ。このお店、以前から気になっていたのですが、予想以上にお料理の種類が豊富で、どれも美味しく、大満足でした。そらちんも食べられるものがいっぱいでご機嫌。食事の後、二人を見送り帰宅。
e0111365_23194124.jpg


3日
なんだかみんな風邪気味だったので、おうちでのんびりの一日。

4日
午後から三宮に買い物へ。プチバトーのバーゲンでそらちんのお洋服三着購入。珍しく女の子っぽいワンピースも。

そして、今日5日は、友人Kさんが遊びに来てくれました。
そらちんへ少し早いバースデープレゼントを頂きました!手触りの良い犬さんです。
e0111365_5454141.jpg

Kさんとは久しぶりにゆっくりお話が出来て嬉しかったです。今年はお互い代謝の良い健康な身体作りをしましょう、と誓い合い(?)ました。Kさん、また会いましょうね♪

こんな感じで、あまりイベントもなく、のんびりしたお正月。私は年末に風邪をひいてしまったのが誤算でした。おかげでやりたかったことがほとんど出来ませんでしたが、その分身体を休めたということで良しとします。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/7049721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2008-01-05 23:59 | 保育園 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30