ひなまつり

一日早い2日の日曜日の夜、ひなまつりらしく(?)ちらし寿司にしてみました。
かなり自己流。酢飯にはたけのこ、お揚げ、にんじん、ごぼう、アナゴを混ぜました。彩りにする予定だった菜の花は、ゆですぎ。でんぷは私もよーへーさんも嫌いなので却下。結局錦糸卵(というには太すぎ)を飾ったのみで、華やかさはイマイチでしたが、そらちんは喜んで食べてくれました。
e0111365_21404719.jpg


ゆですぎた菜の花はそのまま食べるにはちょっと・・・だったので、もっとくたくたに煮てジャガイモと牛乳と一緒にポタージュスープにしてみました。ちらし寿司のあまった具を使った炊き込みご飯とお吸い物に入れたアオサの残りをオムレツで、ひなまつりの朝ごはんにしました。
e0111365_21421796.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/7447817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2008-03-03 23:59 | 保育園 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30