初のお迎えコール

珍しく寝起きが悪かった今朝のそらちん。
ちょっと熱っぽく、だるそう。
しかも下痢気味。

熱は37度ちょっと。
朝食は食べられましたが、いつもの元気はありません。
朝食後はベッドを指差して、ぐずぐず。
「行きたくないよ~」と訴えているようでした。

しかし、今日はどうしても休めない私。
よーへーさんも一度は出勤しなければ。

ひとまず保育園へ。保育士さんに状況をお話して、再度熱を計るとやはり37.3度。
そらちんは泣きませんでしたが、だるそ~に保育士さんに抱っこされたまま、「行っちゃうわけ?こんな私を置いて、行っちゃうわけ?」というような顔で見ていました。

ごめんよ~と思いつつ出勤。

午後3時に携帯に保育園から電話。
午前中はちょっと寝てすっきりしたようでしたが、熱が38度になり、しんどそうなのでお迎えお願いします、と。

今日は幸いよーへーさんがミーティングを一つキャンセルしてお迎えに行ってくれました。

5時半終業後、急いで帰宅すると、ご機嫌なそらちん。
熱も36度台に下がり、夕ご飯も食べられました。

でもやはり疲れているようで、お風呂から出たら直ぐにおっぱい飲んで就寝。
今もぐっすり寝ています。

さて、明日は元気に起きられるでしょうか。
朝の状況によっては、明日は私がお休みを取る必要がありそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/7762752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だた at 2008-04-18 18:31 x
そらちん、今日は元気になったかな?
やはり彼女なりに緊張したりがんばってるんだろうなぁ。
彼女もつらいだろうけど、親もつらいね。
Commented by さなへ~ at 2008-04-18 22:36 x
そらちん、早く元気になってね・・・!
(家族全員が元気な時の方がめずらしい我が家なので、
私もいつも綱渡り・・・)
お熱を出したり、風邪を引いたり、微調整しながら
だんだん強くなっていくみたいですね。
チチ&ハハもお体に気をつけてくださいね!
Commented by monsteracafe at 2008-04-21 16:31
その後、そらちんは元気に登園できているのでしょうか?

どの子も、保育園に行きはじめた最初はお熱が出て、お迎えコールが来るそうです。
もうしばらくすれば、元気に通えるようになると思います。
頑張りましょうね!
Commented by osorae at 2008-04-22 23:03
>だたさん
そらちん、元気になりましたが、やはりかなり疲れるみたいです。
でも休まずに、嫌がらずに毎日保育園に行ってくれるそらちんは本当に頑張ってくれてるなあと思います。
Commented by osorae at 2008-04-22 23:04
>さなへ~さま
皆さんお元気ですか?
そらちんも日々強くなっているのでしょうか??またいろいろ経験談をお聞かせください!
Commented by osorae at 2008-04-22 23:08
>hiroさん
ご心配おかけしました。私がブログUPする余裕がなくてお返事遅くなりましたが、そらちんは毎日頑張って登園してくれてます。
まだまだ毎朝緊張気味ですが、徐々に、自分の居場所が、楽しい場所が増えたのだ、と感じてくれるといいなあと思っています。

今朝ポンすけさんに「おはよう」とご挨拶したら、ゆっくりお辞儀を返してくれましたよ♪
by osorae | 2008-04-17 21:39 | 保育園 | Trackback | Comments(6)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31