新しいお店発見

今日は私が仕事を休み、午後からそらちんのポリオの予防接種を受けに区役所まで行ってきました。

比較的順調に1時間弱で終了。

2号線沿いをベビーカーのそらちんと歩いて帰る途中、「Maltin Martin」というバームクーヘン専門店を見つけました。3月にオープンしたとのこと。

無添加のこだわりのバームクーヘンだそうで、そらちんも試食させていただき(一口で完食)、大変お気に召した様子。

4~5日は日持ちするとのことだったので、思わずホールで購入。
少しずつ楽しみたいと思います。・・・でもそらちんにほとんど食べられちゃうかも。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/7899457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monsteracafe at 2008-05-09 10:43
私も先日、バームクーヘンのお店の前を通りました。最近オープンしたお店だったんですね。
雄サンの大好物なので、今度買ってみようかなぁ。

うちは、月曜日からずっと熱が出ていて、熱が下がったら、発疹が出てきて、今頃遅めの「突発性発疹」でした。
保育園もずっと休んでいます。
来週のポリオの予防接種が受けられるかどうか、微妙な感じです・・・(>_<)
Commented by osorae at 2008-05-10 08:49
>hiroさん
ポンすけさん、突発性発疹でお休みだったんですね。朝保育園で見かけないので、ずっとお休みしてるなあと気になっていたんです。
早く治りますように。

バームクーヘン、美味しいですよ。お薦めします。
どうやら、もともと門戸厄神駅前にあるお店で、そこの店長さんが新たに始めたお店のようです。
Commented by monsteracafe at 2008-05-12 16:53
ポンすけ、おかげ様で今日から再び保育園に登園しました。

何日か看てもらった両親によると、平日ずっとうちでお休みしていると、保育園に行こうよう、と玄関へ行って靴を持ってきたりしてねだるそうです。

バームクーヘンのお店は姉妹店なんですね。
週末、買いに行ってみようと思います。

ちなみに、バームクーヘンのお店の近くにある、「華家」のキムチ(特に「たこ大根」)も美味しかったです。
Commented by osorae at 2008-05-20 05:40
>hiroさん、お返事せずにごめんなさい!
ポンすけさん、すっかり元気になってよかった!髪の毛を結んですごくお姉さんに見えますね♪

昨日は保育園のお部屋にそらちんを抱っこして入っていったら、「やあ!」という感じで片手を挙げて挨拶してくれましたよ。

hiroさんのブログを拝見してたら、またバームクーヘンが食べたくなってきました。週末に購入しようと思います。
by osorae | 2008-05-08 21:35 | 保育園 | Trackback | Comments(4)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30