帰省してきました

週末は、1泊2日で私の実家へ行ってきました。
そらちんと一緒の帰省は、昨年5月8月に続き、3回目です。

今回もレンタカーを借りての帰省。我が家は車を持っていないので、そらちん、最初は車とベビーシートに興味津々で、意気揚々と出発しました。

e0111365_565669.jpg


私の妹、そらちんの叔母様も時期を合わせて帰省中で、お正月以来の再会でした。
滞在中に、そらちんの夏用新作お帽子を作ってもらっちゃいました。
e0111365_51207.jpg


そらちんは、なんだかずっと「猫かぶり」。常にご機嫌な、でもちょっと照れた笑顔で、私の母と妹に愛想を振りまいており、会いにきてくれた私の幼馴染のEちゃんに「動きがお上品!」とまで言わしめました(爆笑)。
(帰宅後はうっぷんを晴らすかのように大暴れでした。)

でも食欲は相変わらず。筍と蕨の煮物、タラの芽の天ぷら、地元名物五平餅、などなどを大人並みに平らげました。


日曜の午前中は、近所の公園へお散歩。
私が小学生の頃にできた公園。当時は、友人たちとよく遊びました。
そこにそらちんの姿があるのが、なんだか不思議な気持ちになりました。

e0111365_5133860.jpg

e0111365_5141188.jpg


散歩からの帰り道、偶然に、私の両親の古くからの友人で、ずっと家族ぐるみでお付き合いのあるご夫婦にお会いしました。何年ぶりだったのでしょう???とても喜んでくださいました。そらちんは私の赤ちゃんの頃にそっくりだそうです。


そんなこんなで、1泊2日の慌しい帰省でしたが、楽しい週末になりました。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/7972313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2008-05-18 23:59 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31