星に願いを

七夕の今日、そらちんは保育園から自分の短冊をつけた笹を持って帰ってきました。

e0111365_22144360.jpg

(一緒に記念撮影しようと思ったのに、全く協力してくれないそらちん)

そらちん、短冊に書いた人生最初の(?)願い事は「モグモグ、スクスク」(代筆よーへーさん)。


・・・それにしても、七夕の笹を飾るのなんて、もしかして私は小学生のとき以来?ということは、四半世紀(!)ぶり?(私の実家の辺りでは旧暦で祝っていたので8月7日でしたが。)

そらちんのおかげで、これから新しい体験と一緒に、懐かしい体験も改めてさせてもらえるのだなあと思うとそれも楽しみです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/8264225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だた at 2008-07-10 19:55 x
自分のことだとどうでもいいけど、
こどものことだと行事やっちゃうのよね~。

とは言ったものの、我が家は七夕すっかり忘れてました。
反省。
Commented by osorae at 2008-07-13 17:35
>だたさん
いえいえ、私もそらちんが保育園に行ってなければやらなかったと思います。間違いなく。

汗疹対策情報もありがとう。試してみようと思います。
by osorae | 2008-07-07 22:21 | 保育園 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31