時間の使い方

「時間があるから勉強が進む」のではありません。
「必要な勉強を、限定された時間の中で進める」のです。

弁護士の葉玉匡美先生のブログにあった言葉です。

自分がつい「時間がない!」を言い訳にしているときに、いつも思い出します。
勉強だけでなく、仕事にも家事にもいえることなんですよね。

まだまだ時間管理が課題の私。
論文試験終了でとりあえずひと段落したこの時期に、自分の時間の使い方を見直してみようと思っています。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/8350231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2008-07-22 23:59 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30