天神祭

職場の近くの天神様の、今日は天神祭でした。

いつも夕方に仕事で通る道が陸渡御(りくとぎょ)のルートになっていて、ちょうど先頭の催太鼓の行列に遭遇しました。

e0111365_22191548.jpg

e0111365_22201434.jpg

e0111365_22214631.jpg

(ちなみに、この写真右手は「無茶空茶」という中国茶のお店。建物の雰囲気が素敵で一度入ってみたいと気になっていますが、いつも通るのは仕事中なので、残念ながらいまだ前を素通りするのみです。)

帰宅時の最寄り駅は、待ち合わせの浴衣姿の人でいっぱい。その脇をすり抜けて帰ってきました。

ほんの少しだけお祭りの雰囲気を味わえました。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/8365269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さなへ~ at 2008-07-26 21:48 x
まつりの夏、ですね・・・
試験も無事に終えられお疲れ様でした!
毎年、暑さが増していくように感じられるのは年のせい?
汗はかくのにちっとも痩せない~と
気持ちもだらだらしてしまいます・・・
いかんいかん・・・
Commented by osorae at 2008-07-26 22:12
>さなへ~さま
いえ、確実に暑さは増していると思います。年のせいではなく。

さなへ~さんご一家も夏祭りを楽しまれたようですね。ご主人の個展開催も、おめでとうございました。

お互い暑さに負けず良い夏にしたいものですね。
でも負けそうです。。。
by osorae | 2008-07-25 22:30 | 保育園 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31