アンシャンテでランチ

帰省2日目は、私の幼馴染Eちゃんとランチ。
彼女がかつて働いていた店「アンシャンテ」へ行ってきました。

ここは、知る人ぞ知るベンガル料理店。
青年海外協力隊OBのご主人が作るカレーが全国的に評判のお店です。
(詳細はこちら→ http://www.jica.go.jp/jicapark/crossroad/0304/01.html )
私の実家から車で40分ほどのところです。

5種類のカレーと焼きたてのナン、ライス、ラッシーに食後のチャイ。
カレーには10時間炒めたという玉ねぎが入っていて、そのなんともいえない甘さに感激しました。
e0111365_22385188.jpg

さらに奥様の心遣いで、美味しい手作りチーズケーキも頂きました。
e0111365_2239209.jpg

そらちんは、辛くないチャナ豆のカレー、野菜のカレー、それにナンをほぼ1枚たいらげ、さらにはチーズケーキもよーへーさんから奪い取り、この日は夕ご飯がほとんど食べられないほど満腹になっていました。
e0111365_22394161.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/8557516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だた at 2008-09-04 13:17 x
快食そらちん、健在ですな。

金ちゃんの参考に・・・と思って、1年前くらいのブログを時々見せてもらってますが、
食に関しては、かなり負けてるみたいです。

いつか金ちゃんもケーキ奪われたりしちゃうんでしょうか。
そら姐さん、お手柔らかに。
Commented by osorae at 2008-09-07 11:24
>だたさん
食に関しては、生まれ持った才能(?)があるようです。
今日も朝から快食でした。

確かに最近人が食べてるものを欲しがるので、金ちゃんと一緒にお食事するときは要注意です、とお伝えください。
by osorae | 2008-08-31 23:59 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31