梅酒ブーム

先日、友人のKazuさんと久しぶりに一緒に飲んだのですが、そのときに頂いた梅酒がとても美味しくて、もう一度飲みたい!と思ってました。

そして昨日、近所の「酒仙堂フジモリ」さんで発見。

e0111365_2265717.jpg


写真左側の「鶴梅すっぱい」がそれです。
和歌山県、平和酒造さんの完熟南高梅の梅酒。
まったりと濃いけれど、甘すぎず。

右側は、日本酒「八海山」の原酒で漬け込んだという梅酒。
こちらはさっぱり、あっさり。

どちらもロックで頂いてます。
今夜もそらちんが寝た後に、よーへーさんとちびちびと。

暑い夏は何はなくともビール!の私ですが、当分は梅酒にはまりそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/8580883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よよこ at 2008-09-08 17:47 x
こんにちは
先日はベビーカーのアドバイスありがとうございました。
コンビの軽いタイプのものを購入しぼちぼちお出かけしています。

梅酒おいしそうですね!
お酒はほとんど飲まないのですが、妊娠中梅酒がとても飲みたく
なったことをおもいだしました。

旦那様と秋の夜長にちびちびと・・・いいですね
Commented by だた at 2008-09-08 23:26 x
リニューアルしましたね。
今回のはかっこいい感じ。

一応、授乳してる間は禁酒!と思っている私。
元々酒がなくても大丈夫な生活だから辛くはない。
でもおいしそう・・・。梅酒くらいならいいか?
Commented by osorae at 2008-09-10 22:18
>よよこさん
ベビーカー購入されたんですね。
これからもっと涼しくなったら、お出かけの楽しい季節になりますよね!どこかでお会いするかもしれませんね。

この梅酒は本当に美味しいのでお薦めですよ~。

>だたさん
私も一昨年は妊娠中、昨年は授乳中で飲んでなかったんですが、思ったほど辛くなかったです。が、やはり飲めるとなれば飲む私。
今は夜寝付くときにくちゅくちゅする程度なので、今年はあまり気にせず飲んでます。

授乳中でも少しくらいは飲んでも大丈夫と言ってましたよ。助産師さんが。母乳に出るのは3時間後くらいらしい(うろ覚えですが)ので、その辺考慮して飲めばいいらしい。
by osorae | 2008-09-07 22:04 | 私の気分転換 | Trackback | Comments(3)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30