思わぬ効果

週末にそらちんの新しいパジャマを買いました。プチバトーのものです。
e0111365_2241731.jpg

小花模様がどことなくベトナムっぽい、アジアンテイストなパジャマ。

安くはないので迷ったのですが、私がとても気に入ってしまったので買っちゃいました!(ホントは私が自分で着たいくらいです。)

そして、思いがけず、そらちんがかな~り気に入ってくれました。

お風呂に入ろうとせず遊んでいるそらちんに、「お風呂から出て、このパジャマ着るでしょう?」と言ってみたところ、「うん!」とお風呂へ直行。

お風呂上りは裸で逃げ回るそらちんを追いかけてパジャマを着せる、というのがお決まりだったのに、お風呂からこのパジャマの置いてあるソファーに直行。すぐに着て鏡に向かい、自分の姿を見てニコニコ。

そして朝も、いつもは着替えよりもご飯が先!と主張するそらちんが、「着替えないとパジャマが汚れちゃうよ」と言うと、「うん!」とさっさと着替えました。

・・・これは、使えるかも。

しかし、そろそろお洗濯しないとねえ。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/8691175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro at 2008-10-02 12:43 x
素敵なパジャマですね(^^♪
そらちんが気に入ったのも分かるような?気がします。

ポンすけも、お気に入りのワンピースなどを着せてあげたり、髪を結わいてあげたりすると、鏡を覗き込んでニッコリ笑ったりします。
そらちんも、ポンすけも、小さくってもやっぱり女の子なんですねぇ・・
Commented by だた at 2008-10-03 10:31 x
女の子だなぁ。
最近、女の子度合いがかなり増してますよ。そらちん。

しかしお洗濯できないと困るねぇ。
もう一着買う?
Commented by よよこ at 2008-10-05 18:49 x
かわいいお写真!!そらちんちゃんがパジャマを気に入ってるのが
よく伝わってきます。
パジャマっていつ頃から着るものなんでしょうか?
Commented by osorae at 2008-10-05 22:23
>hiroさん
先日、ポンすけさんがハロウィーンのカボチャのついたゴムで髪を結んでいたときに「かわいいねえ」と言ったら、すごく嬉しそうにしていましたよ。
Commented by osorae at 2008-10-05 22:25
>だたさん
いつもは親の好みで、どちらかというと男の子っぽい服装なんですが、こういうかわいらしいのが好きなのかしらねえ。

もう一着買う、は禁句です(笑)。贅沢よ~。私も新しいパジャマ欲しいのに。
Commented by osorae at 2008-10-05 22:29
>よよこさん
そらちんはこの前の冬、1歳になった頃から上下別のスウェットみたいなので寝るようになり、春先から綿のパジャマを着てますが、寝ているとお腹が出るのが難点です。それ以前は上下つなぎ(ロンパースというんでしょうか)のものを着て、冬は腹巻して寝てましたよ。
by osorae | 2008-10-01 22:04 | 買ったモノ | Trackback | Comments(6)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31