ACCJチャリティーWalk-A-Thon

夏のような日差しの下、今年も行ってきました、ウォーカソン・チャリティウォーク&フェスティバル。

今年はM田さん・Nちゃん親子と一緒に参加です。
Nちゃん、そらちんも、会社の広報活動に貢献しました!
e0111365_15423489.jpg


「働く女性の環境改善」がテーマで、会場には働く女性をサポートする非営利団体のブースもあり、興味深い情報が沢山ありました(先日書いた勝間和代さん主宰「ムギ畑」関西支部のブースもありました)。

しかし、私が何より今回参加して有益だったのは、およそ3年ぶりに以前職場で一緒だったYさんに偶然再会できたことです!

Yさんは二人の男の子を育てるワーキングマザー。私が一緒に働いていたときに最初のお子さんの産休を取られたのですが、その子がもう6歳と聞いて驚いてしまいました。もうそんなに経つのですねえ。

久しぶりにお子さんのことや仕事のことなどお話できて、本当に幸せなかつ有意義な再会でした。

Yさんのほかにも、何人かの方に久しぶりに再会できました。

    *****************
実は私が某試験を受験し続けていることは、よーへーさんの会社のいろんな方がご存知で、なぜか人事部長までが知ってるんです(笑)。

その人事部長Sさんもいらしていたので、今年の結果と成績(ちょうど金曜日に成績表が届いていました。あと一歩及ばずでした。)をご報告したところ、「もうひといきだね!」と励ましてくださり、勉強の方法論のアドバイスまでしてくださいました。

本当にいろんな方が応援してくださっています。ありがたいことです。良い報告ができるようにまた頑張ります。
    ******************

肝心のウォークですが、最近「うみ」という言葉を覚えたそらちん、本物の海沿いを歩き「うみ、うみ」とご機嫌でした。
e0111365_15591295.jpg


ウォークの後、会場のフードエリアにある各国料理から、そらちんはベトナムのフォーと中国の飲茶とメキシコ(?)のチュロスを食べ、海の見える芝生の上で遊び、お昼寝もせずにご機嫌で帰宅しました。
e0111365_1623633.jpg


昨年に比べ、規模が大きくなっていたこのイベント。子どもが遊べるブースもいろいろあったので、来年もまた家族で参加できればと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/8784893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2008-10-18 23:59 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30