そらちん、初めての洋書

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?
Bill Martin / / Henry Holth & Co (J)





Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear?
Bill Martin / / Henry Holth & Co (J)






先日よーへーさんが出張先で買ってきてくれた、Eric Carlの絵本2冊。
日本では「はらぺこあおむし」が一番ポピュラーでしょうか。


そらちんは、「Brown Bear, Brown Bear, ...」の最後にでてくる「Teacher」のページが特にお気に入り。「せんせ、せんせ!」と大興奮です。

読んであげると、言葉のリズムに合わせて身体を揺すりながら絵本をめくっています。
・・・が、「Polar Bear, Polar Bear, ・・・」のほうは、私の英語力の限界が…。

Hippopotamus, Hippopotamus, what do you hear ?
・・・アクセントの位置はどこでしたっけ?

Boa Constrictor, Boa Constrictor, what do you hear ?
・・・どうしてもリズム良く読めません。

Walrus, Walrus, what do you hear ?
・・・正しく発音できてるか自信ありません。

そらちんが「Polar Bear, ・・・」を持ってくると、つい、「こっちにしようか~」と「Brown Bear, ・・・」のほうを差し出してしまう私なのでした。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/8876873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だた at 2008-11-03 18:05 x
うちは、「あおくんときいろちゃん」の英語版を
3ヶ月くらいのときに読んであげたら、
その直後からことば(らしきもの)が増えた気が・・・。

気のせい、気のせい。
Commented by osorae at 2008-11-05 22:25
>だたさん
3ヶ月とは早い洋書デビューでしたね。
そらちんは、喜んで聞いているだけで、まだ英語を発話したりはしないです。
by osorae | 2008-11-02 07:10 | 私の読書日記 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31