辛いの平気?

何の予定もない三連休中日。

ランチにご近所のインド料理店「ゴータム」さんに行ってみました。

そらちんにはナンと辛くないチキンをあげたのですが、「カレーも!」とリクエスト。
「辛いんだよ」と言いつつ、ほんの少しだけあげたところ、ちょっとずつナンにつけて食べていました。

喜んで食べているそらちんを見て、お店の奥様がとても喜んで、食後にはそらちんに特別にラッシーをサービスしてくださいました(そのラッシーももちろん全部飲み干しました)。

最後、奥様がそらちんを抱っこし「すごい優しい息子さん!」(あえて訂正せず)と抱きしめてくださいました。そらちんもニコニコ顔。

数年前のオープン以来気になっていたものの、これまで行く機会がなかったこのお店。
期待以上に美味しく、カレーと食後のチャイのスパイスで身体が温まり元気になった気分。
お店の方々の雰囲気もとてもよかったので、今度は夜に行ってみたいです。

次はそらちんもカレーをたっぷり食べられるように、辛くないカレーを用意してもらおうと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/8884953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2008-11-02 23:59 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31