くまさん くまさん

くまさん くまさん (日本傑作絵本シリーズ)
中川 李枝子 / / 福音館書店





先週末に一緒にランチをした際に、友人が贈ってくれた絵本。
実は私が少し前に近所のひつじ書房さんで見つけ、最後まで買おうか迷っていた一冊だったので、そらちんよりも私が大喜び。

朝から大忙しのくまさんの一日。

あさごはんに「はちみつ つけた じゃがいも みっつ よもぎと すぎなの おちゃ 2はい」ってところが、私のお気に入り。

最近ちょっとおんぶにこっているそらちんは、「くまさん くまさん あかちゃん おんぶ」のページが好きなようです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/8885126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2008-11-03 23:59 | 私の読書日記 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31