金ちゃんとの初対面

東京での2日目は、私が最初に働いた会社の同期の友人だたさんご一家と銀座でランチ。
今年の大晦日で満1歳を迎える金ちゃんとそらちんの初対面です。

「そらちん、金ちゃんと遊んであげたら?」と言うと、「うん」とうなずいて近づいていきました。
保育園のクラスでは一番月齢が小さいほうでいつも妹分なので、お姉さんっぽい役割がちょっと嬉しそうなそらちんでした。

e0111365_2264846.jpg
e0111365_227575.jpg


その後、やはり同じ会社で働いたHちゃんと1歳3ヶ月になるEちゃんも合流。
(写真がない!もし撮ってたら送ってください>だたさん)
Hちゃんとは7年ぶりだったのでは???

久しぶりの再会と、初対面と。
楽しい午後となりました。

ちなみにランチはsun-mi 高松でイタリアンを頂きました。
小さな子供連れということで、本来は日本料理のフロアに和室の個室を用意してくださっていました。おかげで気楽にのんびりできました。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/9071929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だた at 2008-11-28 10:39 x
楽しかったですね~。
料理もおいしくってよかった。

そらちんは、しっかりお姉さんやってくれて、ありがとう。
やっぱり2歳も近くなると、
いろいろできることが増えて楽しそうだなぁと思いました。
オムツ自分で脱ぎ脱ぎするのはかわいかったなぁ。

一方、金ちゃんはイマイチうまく遊んでもらってなかった感じが・・・。
友達つくるのヘタかもしれん。


うちは写真でなく動画で撮っていたようです。
なので後でどうにかして送りますね~。
Commented by osorae at 2008-11-28 21:58
>だたさん
本当に楽しかったです~。お店の予約などなどありがとうございました。

金ちゃんのマイペースな大物ぶり、いいじゃないですか!
あの時、絶対「い~ぬ~の~」って歌ってたよ!

次に会うときには2人はどう成長しているのでしょうか、楽しみですね。
by osorae | 2008-11-23 23:59 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30