小さな背中

e0111365_15403963.jpg

台所仕事の手を止めてふとダイニングテーブルを見やると目に入る、そらちんの背中。

いい子にちょこんと座る小さな小さな背中が、なんだかとても可愛らしくて、最近の私のお気に入りの光景です。

…なんて、常に穏やかな気持ちで見ていられる日ばかりではないんですけど、でも間違いなく今とても幸福な時間を過ごしているのだと、それは毎日強く感じられます。

そらちんの小さな背中。

この光景はきっとずっと忘れないと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/9185770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よよこ at 2008-12-12 17:17 x
ほんとうにかわいらしい背中ですね
光の具合といい、天使の羽でも生えていそうな雰囲気です
天使さん、なにに熱中しているのでしょうか??
Commented by osorae at 2008-12-13 06:58
>よよこさん
お久しぶりです。
このときのそらちんは、パンを食べるのに熱中していたと思います。

食べているときが一番幸せそうな天使さんです。
Commented by だた at 2008-12-13 22:59 x
幸せな風景だね。(しみじみ・・)
そらちんが大きくなって、
お母さんがそう思ってたこと知ったらすごくうれしいと思う。

私は、夜中何回起こされても、朝どんなに早くても、
にっこり「えへ。」とか言われると許さざるをえないです。
Commented by osorae at 2008-12-14 06:30
>だたさん
そうだよね~。
うちも昨晩はグズグズ、やっと寝たと思ったら何度も「おっぱいいる!」攻撃…。そろそろ一人でゆっくり寝たい!と思いつつ、それでもいとおしいと思える自分が不思議だ。
by osorae | 2008-12-11 23:59 | 想い | Trackback | Comments(4)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31