少し早いクリスマス

そらちんの保育園では19日にクリスマス会がありました。

前日から「あわてんぼうのサンタクロース」や「赤鼻のトナカイ」を歌い、楽しみにしていたそらちん。先生によると、クリスマス会では自分で作ったトナカイの帽子をかぶり、ノリノリだったそうです(どうノリノリだったのかさだかではありませんが)。

そして、お昼寝の間にサンタさんが枕元に置いていってくれたプレゼント。
目を覚まして見つけたそらちんは、しばらくどうしていいか分からない顔で触らなかったそうな。他のお友達が開けているのを確認後、自分も開けたらしいです。サンタさんやトナカイさんのアップリケのついたフェルトのバケツ(?)をいただきました。

帰宅後は、今度はよーへーさんの実家からクリスマスプレゼントが届きました。
少し早くクリスマス気分を満喫して嬉しそうなそらちんでした。
e0111365_17403796.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/9247244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だた at 2008-12-24 23:01 x
そらちん、サンタさん来てくれてよかったねぇ。
(いつまでサンタさんを信じてくれるかも楽しみだね。)

たまたま通りかかった幼稚園児がかぶってたトナカイ帽を
私も作ってみたのですが、金ちゃん、かぶらず。
それどころか払いのけます。
ごはんがちょっと豪華なのだけがうれしい金ちゃんでした。
Commented by osorae at 2008-12-28 06:20
>だたさん
この日以来、「今日、サンタさんいたよ」と毎日言ってます。どこにいたんだろう。

金ちゃん、もうすぐ1歳だね。はやいねえ~。
来年のクリスマスには、サンタさんを楽しみに待つようになるかもね。
by osorae | 2008-12-19 23:59 | 保育園 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31