発熱

今朝めずらしく食欲のなかったそらちん。
熱をはかると37.7度。
「抱っこ!抱っこ!」とねだり、しんどそう。

職場に電話して相談し、今日一日お休みをもらいました。

近所の小児科に初めて行って診ていただいたところ、喉が少しはれているのでそれからくる熱でしょうとのこと。お薬をもらって帰ってきました。

お昼は大きなパンをまるまる食べ、食欲は戻ってきたものの、食べ終わると私の膝に座ったままぐっすり。まだ熱もあり、だるそうです。

明日は私は必ず出勤してほしいと言われていて休めないし(今よーへーさんが仕事の調整してくれてます)、何よりも明日は保育園で1月生まれさんの誕生会があるので、できれば行かせてあげたいのですが・・・。

明日朝までに回復しますように。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/9453860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よよこ at 2009-01-22 13:25 x
そらちんちゃん元気になったのでしょうか?
インフルエンザも流行っているそうで、気をつけないとですね
お誕生日会に参加できているといいのですが・・・
Commented by osorae at 2009-01-23 06:30
>よよこさん
ご心配いただきありがとうございました。
そらちんは見事一日で復活を果たし、無事お誕生日会に参加してきましたよ。

詳細は週末にゆっくり書きますので、また見てやってくださいね。

いつもありがとうございます。
by osorae | 2009-01-21 14:55 | 保育園 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31