初めてのおそろい

先週末、そらちん誕生日前日の日曜日。

ときどき覗く岡本のBlue Pointさんで、かわいいアームカバーを見つけました。
e0111365_547047.jpg

私は冬でも手袋はめんどくさくてしないのですが、このアームカバーは見た目のかわいさと30%OFF!に魅かれて購入。

私がはめていると、そらちんが興味津々で「そらちんもする!」と何度も自分ではめようとします。そこで「じゃあこれを誕生日プレゼントにしようか」と思い立ち、急遽翌日の月曜日、仕事帰りに再度お店に立ち寄り子どもサイズを購入、そらちんにプレゼントしました。

まだ大きいですが、かなり気に入ってくれて保育園の通園に使っています。
e0111365_5475910.jpg

期せずして、私とそらちん、初めてのおそろいアイテムになりました。
私は人とおそろいとかペアルックとか全く興味ないんですが、そらちんは「いっしょ、いっしょよ!」と喜んでくれてます。
e0111365_5482629.jpg


そしてこれが想像以上に温かい!

外出時よりも早朝勉強時の防寒アイテムとして重宝してます。いつも暖房機器のないお部屋でコソコソやっているので、ニット帽にマフラーぐるぐる巻き、靴下2枚重ね、という怪しいスタイルなんですが、さらにこのアームカバーが加わりました。

身体を冷やさないためには首、手首、足首を温めると良い、と聞きますが、本当に身体全体がポカポカ。

冷え性の方にお薦めかも。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/9512924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2009-01-31 05:44 | 買ったモノ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30