しんちゃん、かえちゃんと

日曜日にMさんご一家が遊びに来てくれました。

そらちんと同級生のかえちゃんとお兄さんのしんちゃん。
特にかえちゃんとは、Mさんと私が妊娠中のときからのお付き合い。
これまでも何度か遊びに来てくれたり、一緒に動物園に行ったりしましたが、まだまだ「一緒に遊ぶ」という感じではなかった二人。

それがこんな風に一緒にご飯を食べるようになるまで成長しました。
e0111365_540597.jpg


前日まで、「そらちん、しんちゃんとかえちゃん、知らないよ」何ていっていたそらちんですが、当日はずっと「しんちゃんとかえちゃん、来た?来た?」と待っていて、玄関のチャイムと同時にお出迎えに駆け出していきました。

それなのに、いざとなると本領発揮とはいかず、無口でおとなし~く、やや控えめだったそらちん。自分を表現するのに時間がかかるタイプのようです(私と一緒)。

それでも、かえちゃんのお父さんに「読んで」とおずおずと絵本を差し出し、しんちゃんと一緒に読んでもらったり。
e0111365_5473183.jpg


Mさんご一家が3月に引っ越されてしまうのは寂しい限り。
でもこれからもぜひぜひ機会を作って家族ぐるみで遊びましょう。

皆が帰った後、そらちんは写真を見ながら「そらちんと、かえちゃんと、おにぎり食べたねえ~」と楽しい一日を振り返っていました。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/9524730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2009-02-02 05:45 | 保育園 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30