「おやすみ、クマちゃん」

おやすみ、クマちゃん 劇場版 [DVD]

ポニーキャニオン

先々週末に初めてそらちんのために買ったDVD。ポーランドのマペット・アニメーションです。

どうせなら一緒に観て楽しいものがいいなあと、私の好み優先で購入。先週末の日曜日午後にそらちんと一緒にDVD鑑賞しました。

クマさんが一日の終わりに自分の寝室でその日の出来事を振り返り、「オヤスミ。良い子のみんなもいい夢を」で終わる短編が10話収録されています。

そらちんは「あ、ブタさん!」「あ、うさぎさん!」と出てくる動物たちに喜びながら、結構集中して観ていました。まだストーリーを理解しているかはわかりませんが、春になって雪だるまさんがどこかへ行ってしまうお話しでは、「ゆきだるまさんは?行っちゃったの?」と悲しそうな顔をしていました。


ちなみに、そらちんと初めて一緒にみたDVDは映画「かもめ食堂」。
片桐はいりさん演じるミドリさんを、なぜか「ミドリさん、こわい」と怖がってたそらちん。
(よーへーさんは「まあ、ある意味、こわいなあ」と同調。はいりさん、失礼をお許しください。)

次は何を一緒に観ようかな。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/9728641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2009-02-27 23:59 | 買ったモノ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30