土曜日の朝は

私は休日も平日と同じ時間に起きます。

ゆっくりと自分のことに集中できる朝時間。
平日は朝6時までが自分時間で、その後朝食の支度などを始めるのですが、週末の朝は、よーへーさん、そらちんが起きてくるまでの間、平日よりも2時間ほど余分に自分の時間が持てます。

最近は7時になるとBSフジ「ケン・ハマクラのラジヨガTV」を観ながら、軽くヨガをするのが土曜日朝のお楽しみ。

ラジオ体操のように気軽にヨガをしましょう、というコンセプトのこの番組。
毎回最初にラジヨガを行った後、ポーズの解説、ヨガ的マインドや役立つポーズの紹介、ヨガ関連イベントなどの情報などなどの30分間です。

2002年から通っていたジムのプログラムで始めたヨガですが、最近は職場と反対方向になってしまったことからジム通いも止めてしまい、ちょっとご無沙汰していました。

またクラスに通いたくて、いろいろ調べてはいるのですが、当面はこの「ラジヨガ」で身体と心をほぐしていきたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/9728691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2009-03-07 07:54 | 私の気分転換 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31