淡路島旅行記 2日目

7時起床。
朝食前に私一人でゆっくり温泉に入らせてもらいました。

8時に朝食。

9時過ぎに宿を出発。あいにくの空模様で雨に強風。鳴門海峡まで行ってみましたが道の駅の展望台からチラッとうずしおを覗きましたが、雨風で寒くてそらちんは「もうお家帰る!」と主張。他に寄るあてもなくあっという間に淡路島に別れを告げました。お天気が良ければ牧場などに寄ろうかと思っていたのですが。

しかし日曜日の雨は折り込み済み。その後は予定通りIKEAへ直行。車を持たない我が家はかさばる物、重い物の買い物がなかなかしづらいので、せっかく車を借りたこの機会にと、そらちん用の薄手の掛布団、枕、それぞれのカバー、洗面所用の踏み台などを購入。ランチをして早めに帰宅。帰宅直後に大雨、カミナリになったので、早めの帰宅で正解でした。

あっという間の一泊二日でしたが、そらちんは「楽しかった!」と喜んでくれました。

それでもやはり「疲れた~」と言って、この夜もいつもより早めに寝てしまいました。

新しいお布団も気に入ってくれたようです(カバーはそらちんが選びました)。

ちなみに、今回は出発前にETCカードを発行してもらっていたので、高速料金がかなりお安くなりました!
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/9901307
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2009-03-22 23:59 | 保育園 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。